ヨゼフ会会員の祈り

会の祈祷書より、わたしたちの毎日の祈りの一部をご紹介いたします。


土曜日…わたしたちの今日一日を司祭職への召命のために奉献いたします。

 


 


会員の奉献の祈り

 大司祭イエスキリストよ、
わたしたちは、聖ヨゼフのご保護のもとにあなたのみこころのいけにえとして、自分自身を奉献いたします。
常におん父の望みを行うことができますよう、聖霊によってお導きください。
きょう一日の祈りと働きのすべてが、ミサのいけにえと合わせられて、人々の救いのため、またキリストの司祭職を受け継いでいる司祭のためになりますように。
 本会の保護者である聖ヨゼフよ、
あなたはマリアとともにイエスキリストを養い育て、主キリストの大司祭としての使命達成にご自身を捧げつくされました。
あなたの精神にならって生きるわたしたちに、力強い助けをお与えください。アーメン。

   
 


司祭のための祈り

 司祭は神に召されてわたしたちのために働き、教会のためにその一生をささげる。そのために必要な恵みをいただいているにしても、彼らはそれを、わたしたちと同じ弱い人間性の器に受けたものである。
 いつくしみ深い父よ、いま心から祈ります。
わたしたちの司祭を助けてください。わたしたちがどんなに司祭を必要とし、その職務がどんなに尊いかを彼らが知り、感謝とよろこびをもって終わりまでその使命を全うすることができますように。
主キリストによって。アーメン。